タグ別アーカイブ: 黒岩店

アークエコ市場黒岩店 2 スペルサイクリカを買いに

前々から買おうと決めていたスペル・サイクリカを4枚買いました!DS の東北大会でもきっとお世話になるカード、さっそく大会で積極的に使っていきたいと思います。

お買いもののあとは、ほんだ(し)さんと対戦。前々から披露するといっていたデッキをお互いに使ったところ…ほんだ(し)さんの4ターン・クロスオーバー・ヨミ・デッキが強い!除去できずブロックできないって、4ターン目に出てくるとかなり脅威です。しかもブレイク数増加のギミックまでありました (^_^;)。

大会レポート 17 アークエコ市場

2014 年 6 月 29 日(日曜日)
アークエコ市場 黒岩店
非公認大会
闇超次元

第1回戦:5色の彼:××

ハンデスデッキにとって、負け先ルールはキツイです (^_^;)。1本目は順調にハンデスしてトップ勝負に持ち込んだところ、相手に覇を引かれガチンコに全敗して負け。2本目はハンデスできず、やはり覇を出されて負けでした (^_^;)。

終了後はりょうたくんとフリーをしていたけれど、この日は全体的に引きと盾が弱くてしんどい一日でした (^_^;)。

大会レポート 10 アークエコ市場黒岩店

2014 年 6 月 15 日(日曜日)
アークエコ市場黒岩店
非公認大会
ドロマー超次元

第1回戦:少年:連ドラ:○×○

多くの人に顰蹙を買ってしまった勝負。決着まで1時間以上かかってしまいました。相手の少年がじっくり考えるタイプだった上、僕は1本目はホールをいつまでも引かず、2本目は初手がエナジーライト4枚だった上に闇をいつまでも引かず(闇 24 枚のドロマーでこんな事が起こるとは…)、3本目は初手がすべてホール呪文という事故続きで、動くに動けなかったのです。3本目なんて、山札のこり 10 枚ぐらいのときに初めて特攻人形引きましたし (^_^;)。

第2回戦:りょうたくん:墓地ソース:×○×

スクランブルタイフーンをハンデスできなかったとか、スクランブルからクロスファイアをじゃんじゃんだされたとか、とにかくスクランブルにかかわる負けが多かったです。こればっかりは防ぎようが無いのであきらめるほかないです (^_^;)。

大会終了後は、ほんだしさんといろいろお話して、結局 Q.E.D. を買って帰ることになりました。店頭で価格 1,500 円というのは、かなりがんばっている値段だと思います。オークションでも送料を考えればこのぐらいの値段、最近アークが本当に安い!

龍素王 Q.E.D. 1,500 円は安い ( ^o^)ノ
龍素王 Q.E.D. 1,500 円は安い ( ^o^)ノ

アークエコ市場黒岩店 1 デスシラズを買いに

デスシラズが足りなかったので、アークエコ市場黒岩店に買い足しに行きました。今日はこのお店の紹介もしたいので、この記事を書きたいと思います。

DMR-13 の棚。2014 年 6 月上旬撮影。
DMR-13 の棚。2014 年 6 月上旬撮影。

福島市でデュエル・マスターズをプレイしている人にとって大切なお店は5件ほどではないかと思うのですが、アークエコ市場黒岩店(通称アーク)はその中でもカードの品揃えが最もよいお店だと思います。

写真は今回発売された DMR-13 の棚ですが、ご覧の通り網羅されています。ガイギンガのシークレットも1種類在庫がありますね(僕はちょっと買えないですが)!

この日はポイントカードを使って、1,500 円のデスシラズ(店舗価格としては十分に安いと思います)を 1,000 円で買ってきました。機会があればまた書きたいと思います。