タグ別アーカイブ: 矢野目店

大会レポート 21 ハッピースタイル 矢野目店

2014 年 7 月 12 日(土)
ハッピースタイル 矢野目店
シータ・サイクリカ・ランデス

だいぶ昔の記事ですが、CS一ヶ月前となったので、うかつにブログを公開するとまわりのプレイヤーのデッキをさらすことになってしまいますから、CS終了後に公開を予定して投稿しています。

いろいろな事情で前週とは少し勝ち筋の変わったシータ・サイクリカ・ランデスでこの日は出場しました。しかし、手札事故がひどい。50% ぐらいの確率で2ターン目にブーストができず、サイバー・N・ワールドを使われて引いた手札がフェアリー・ライフ類4枚だった事故を2回も起こすなど、自分の引きの弱さに唖然。

3没したあと、午後の大会は休んで自宅でシャッフルの練習をするのでした。

大会レポート 20 ハッピースタイル 矢野目店

2014 年 7 月 6 日(日)
ハッピースタイル 矢野目店
ドラゴン・サーガ限定構築戦

この日も参加者は僕1名でした (^_^;)。店員のけんさんと対戦。

けんさん:ドラゴン・サーガ限定構築水単:××

1本目、なんとなくぼーっとしていたら、ゼロ式龍程式なんたらが出てきて負けました。2本目、ちゃんとブロックしたり殴り返したりしようと意識してプレイしていたら、クリスタル・スーパーパラディンでブロッカーをすべてどかされて負けました。

悔しいのでもう一戦、今度はツミトバツを急いでプレイすることに注力していったところ、その回は勝ちました。なんとなく水の弱点はわかったような気がしますが、それにしてもバウンスがしんどい。自然と違い、小刻みにブロッカーも出してくるので、殴り返してアタッカーを減らす事ができないのも痛いです。そして進化クリーチャーがイチイチ強い!

全体としては負け越しましたが、結局賞品はいただいてしまって(笑)、ウィクロスの大会を横目にコジマ電機へと向かったのでした。

大会レポート 18 ハッピースタイル 矢野目店

2014 年 7 月 5 日(土曜日)
ハッピースタイル 矢野目店
デュエルロード・ビクトリー
ランデスサイクリカ

ランデスサイクリカのデビュー戦になりました。ずっと Vault で調整し続けてきたデッキなので、やっとカードがそろって感無量です。

ハッピーの大会はこの日は大人は僕1人だけでした(なんだかごめんなさい)。順調に勝ち進んで、決勝は前の週に佐周書店で準優勝まで勝ち進んだ火単速攻。しかしトリガー運が良く、相手を圧倒して勝ちました。

パックからは魔狼月下城の咆哮も出てきて、収穫の多い大会でした。

大会レポート 13 ハッピースタイル

2014 年 6 月 22 日(日曜日)
ハッピースタイル 矢野目店
ドラゴン・サーガ限定構築戦
デスシラズ

ハッピースタイル 矢野目店
ハッピースタイル 矢野目店

参加者は僕1人でした (>_<)。というわけで、店員のけんさんと対戦。

けんさん:デスシラズ:×○○

けんさんは『滅びの龍刃 ディアボロス』に収録されているカードをいくつか採用したデッキ。ウルボロフを使ったデッキでは、ウルボロフを召喚するまでに墓地にファンキー・ナイトメアを落とすことが重要です。『ディアボロス』に収録されている《墓標の悪魔龍 グレイブモット》は、新たな墓地肥やしとして有効でした。また、《極龍刃 ディアボロス》は、墓地に5マナ以下のファンキー・ナイトメアが落ちなかった場合(わりと多い)でも、ウルボロフが腐らないという点が役にたっていました。

1本目は、そんな新規カードのシナジーを見せつけられて負け。2本目は、それでもなんとかツミトバツまでつなげて逆転。3本目はけんさんが初手に事故を起こして勝ち。

おまけで、『燃えよ龍剣 ガイアール』とも対戦してきましたが、デスシラズの除去能力の高さで相手を圧倒して勝ちました。大量展開されても、ツミトバツまで持たせればなんとかなります。デスシラズなかなか良いです ( ^o^)ノ。

終了後、2人でパックを開封したところ、先週 20 パック以上開けても1枚も出てこなかった月下城が、けんさんとむきむきしたところ 10 パック程度で 2枚出てきました。大会に来て本当に良かったです ( ^o^)ノ

大会レポート 11 ハッピースタイル 矢野目店

2014 年 6 月 21 日(土曜日)
ハッピースタイル 矢野目店
デュエルロード・ビクトリー
ドロマー超次元

第1回戦:シード

第2回戦:ゆうくん:闇火自ガイギンガ:××

1本目は何もトリガーせずに負け。2本目は多少粘ったけれど、次から次へとアタッカーを引かれてしまい、結局負け。エバーラストは龍解しても結局シューティング・ホールで除去されてしまうのが辛いです。

DSC09611f

ハッピースタイル 矢野目店 2 改装

ツイッターで、改装がほぼ完了したという旨のツイートが流れてきたので、行ってみました。デュエルスペースのテーブルが2台になっていました。これで大会進行がスムーズになるでしょうか ( ^o^)ノ。

改装直後の様子
改装直後の様子

大会レポート 9

2014 年 6 月 15 日(日曜日)
ハッピースタイル 矢野目店
ドラゴン・サーガ限定構築戦
闇デスシラズ

決勝戦(笑):のりひとくん:自然サソリス:○○

ツミトバツを引けば巻き返せるのが闇の強さ…というか、ツミトバツが強すぎますね (^_^;)。

おまけ:けんさん:5色コートニー:○○

コートニーやニャスを並べられても、月下城1枚で除去できるのが闇は強いですね。

やっぱり優勝、6パック参加賞をいただいたのですが、またしても月下城は無し。どんだけ出ないんだー (^_^;)。

ハッピースタイル 矢野目店 1 半額セール

半額セールが開かれているというので、大会には出られなかったのですが行ってみました。ちょうど ji-ma くんと CAN くんが対戦中だったので、観戦。ji-ma くんに「気持ちいいッスね♡」発言を強要して(笑)、満足。

ハセガワサブローくんに、約束していた鬼丸覇を渡せたので良かったです。買い物自体は、特攻人形ジェニーのモードチェンジ版を買うというしょっぱい動きでしたが、持って無かったのでちょうど良かったです。

この日、半額セールだったのは、店内を大きく改装しているためだったんだそうです。たしかにフリーの対戦スペースも無くなっていたので、ただ観戦だけして帰ってきました。改装後がどうなるのか楽しみです ( ^o^)ノ。

大会レポート 7

2014 年 6 月 8 日(日曜日)

ハッピースタイル 矢野目店

1文明限定戦構築王者決定戦

参加者が僕1人だけだったので(笑)、店員のけんさんと勝負。結果、負けてしまいました(笑)。

闇単同士の対決だったのですが、僕はとりあえずファンキー・ナイトメアを突っ込んだだけのデッキ、対するけんさんのデッキはよくできていました。参考にして、僕も組み直してみようと思いました ( ^o^)ノ。

大会レポート 5

2014 年 6 月 7 日(土曜日)

ハッピースタイル 矢野目店

ドロマー超次元

第1回戦:よく当たる少年:○○

ハンドを枯らして追いつめました。

第2回戦:はじめて当たった少年:連デモ:○○

やっぱりハンドを枯らしておいつめました。

決勝戦:ハセガワサブローくん:5色コントロール:×○×

負けた試合はとにかく手札がかみ合わなくてたいした妨害ができず、相手の3ターンフェアリーミラクルの成功率も高くて、ペースをつかまれてしまいました。相手の山札残り6枚というところでヴォルグ・サンダーを放ったら、下から3枚目にプリンセスがあったりもしました (^_^;)。

準優勝でした。