タグ別アーカイブ: 天門

権利戦 2015 年

権利戦が始まる前から、天門を使うことは決めてありました。ところが、シーズンが始まってみると、ほぼ闇単ギャロウィン1強という環境になっていました。1週目の佐周では第1回戦から第3回戦までのビート集団はさばいたものの、ベスト4で闇単(アヤトくん)相手に負けてしまいました。

美味CSをはさんで2週目、S.R. くんからパーツを借りて闇単を組んで参加。土曜の佐周は第2回戦で白黒相手に善戦したものの、ゾディアックトリガーやトップミラダンテの末、山札切れで敗退。日曜日のりらいも、デッキに呪文は3枚しか入れていないのに、ことごとく裁門で呪文をめくり(6回撃って3回失敗)、敗退。

3週目、天門を握ってまずは土曜日カメクラ。ベスト4はビートと僕だけ、という千載一遇のチャンスで、AK くんの赤単相手にろくなトリガーを引かず、負け。日曜日のりらいは決勝ではるかさんと当たり、3本目までもつれ込んだところ、相手先行でベアフガンがガン回り、こちらまさかのノートリで秒速負け。そろそろ引退が近そうです (^_^;)。

権利戦で握った天門を記念にアップロードして、今年の権利戦をしめたいと思います。カードを売ったり貸したりしてくれた S.R. くんはじめ、書き切れないけれど細大様々に協力してくれたアーク勢の皆さん、本当にありがとうございました ( ^o^)ノ。東北大会での健闘を祈ります!

2015 年の権利戦用の天門です。ミラダンテが入ったり抜けたり、スーパーエメラルがふえたり減ったりしました。
2015 年の権利戦用の天門です。ミラダンテが入ったり抜けたり、スーパーエメラルがふえたり減ったりしました。