タグ別アーカイブ: ドロマー超次元

大会レポート 6

2014 年 6 月 7 日(土曜日)

佐周書店 鎌田店

ドロマー超次元

第1回戦:シード:暇だったので、同じくシードだった建築の彼とフリー。ドロマー超次元ではNスパイダーには勝てそうにないです (^_^;)。一昨年のおやつCSでドロマーを使ったときも、第2回戦でNスパイダーに当たり、ボコボコにされました。

第2回戦:少年:○×○

2本目はガイアール・カイザーで殴りきられました。

第3回戦:どんくん:青黒ハンデス:××

一方的に負け。2本目はハンドを先に枯らされてしまったあげく、4tから先はゴーストタッチと特攻人形ジェニーしか引きませんでした。そんな僕の目の前で、どんくんはコアクアンのおつかいを3回ほど撃って3枚ドローを 100% 成功さるという嫌がらせをしてくるではありませんか。覚えてろよ(笑)。

負けてしまったあとは、梁川兄弟の弟くんとフリー。デスシラズをようやく自分で使ってみました。デスシラズは2枚無いとダメですね、今度アークに行って買うことにします。

大会レポート 5

2014 年 6 月 7 日(土曜日)

ハッピースタイル 矢野目店

ドロマー超次元

第1回戦:よく当たる少年:○○

ハンドを枯らして追いつめました。

第2回戦:はじめて当たった少年:連デモ:○○

やっぱりハンドを枯らしておいつめました。

決勝戦:ハセガワサブローくん:5色コントロール:×○×

負けた試合はとにかく手札がかみ合わなくてたいした妨害ができず、相手の3ターンフェアリーミラクルの成功率も高くて、ペースをつかまれてしまいました。相手の山札残り6枚というところでヴォルグ・サンダーを放ったら、下から3枚目にプリンセスがあったりもしました (^_^;)。

準優勝でした。

大会レポート 4

2014 年 6 月 1 日(日曜日)15:00:非公認大会

アークエコ市場福島黒岩店

2週間に1回開催される、アークエコ市場の大会に参加してきました。デッキはこの日もドロマー超次元です。

第1回戦:Kto. さん:闇自然アシッド:××

ドロマー超次元じゃ全然戦えませんでした。ガードホールで選べない、デビルディアボロスでも選べない、トリガー呪文なんて無い、サイキック出したらバトルに勝てなくなる等々、どうしたらいいかわかりません(笑)久々の1没をかましました!

そのあとはあさくらくんやりょうたくんと楽しく反省会をしました (^_^;)。ベルリンを出されるとかなり厳しいのがドロマーの難点です (>_<)。

大会レポート 2

2014 年 5 月 31 日(土曜日)

佐周書店 鎌田店

午前のハッピーに引き続き、午後は佐周の大会に参加しました。デッキは同じくドロマー超次元です。

第1回戦:少年:たしか連ドラ:○○

ハンデスの強みを発揮して勝ちました。

第2回戦:はるかさん:ドロマー超次元:○○

2010 年のドロマー全盛期のころ、ふみやくんにドロマーで挑んで連敗しつづけ、「プレイングがまだまだ」と言われていた頃を思い出しました。カードの引きは完全に負けていたので、正直いって危なかったです。

第3回戦:常連の青年:闇火自然ゼニスクラッチ:×○○

カードキングダムでも紹介されていた、エンド・オブ・ザ・ワールドを使って山札にゼニスクラッチ・刃鬼・刃鬼を残してワンショットするデッキ。シンプルながらもかなり強力なデッキで、以前ベートーベンで当たったときにはサイバー・N・ワールドとミサイル・バーストGぐらいしか対策カードがなく、苦しみました。しかしドロマー超次元の場合は魔天降臨・キクチカレイコ、ヴォルグ、墳墓によるランデスなどなど、コンボを防ぐカードが満載なのでなんとかなります。1本目は、後攻2ターン目でハンデスを撃ったら、相手の永遠のリュウセイ・カイザーを落としてしまいました。

決勝戦:あさくらくん:光水闇天門:×○×

ドロマー超次元で対戦したことがなかったので、どう戦って良いか悩みました。ベルリンをつぎつぎと出されるので、その除去がつらかった。今思えば、勝利のガイアールで殴る以外にも、こちらもベルリンを出して墳墓とか、方法はいくつかありました。また、相手の手札を枯らしきった瞬間にトップでロードリエスを引かれたのも辛かった(1本目)。一人回しでもして、プレイングを考えようと思います。

 

大会レポート 1

ハッピースタイルの大会に参加してきました。最近参加者が増えてきて楽しいです。この日は 14 人だったと思います。デッキは光水闇超次元を使いました。手持ちのデッキでガイギンガに勝てるのはこれだけでした。

第1回戦:少年:○○

第2回戦:Kto. さん:水自然・マーシャル:○○

Kto. さんがマーシャルを引けないうちに、ハンデスで追い打ちをかけて、何もさせずに勝ち。

第3回戦:記憶が曖昧:○○

決勝戦:せがわくん:水火自然ガイギンガ:○×○

1本目:ヤッタルワンか何かでワンパンされたところ、オニゾウがトリガーして流れをつかみ、あとはサイキック・クリーチャーを呼びながらオニゾウ効果でちまちま除去を繰り返して勝ち。

2本目:なすすべなく殴りきられる。

3本目:後攻からのハンデス連打で手札を枯らし、じっくり場をかためて最後はラストストームからのとどめ。

悩んだ末に入れたオニゾウでしたが、この日何度も役にたって、本当に良かったです。せがわくんと久々の対戦でした。つぎは 8 月に戻られるかもしれないとのことだったので、楽しみにしています (*^_^*)。