タグ別アーカイブ: ドラゴン・サーガ限定構築戦

大会レポート 20 ハッピースタイル 矢野目店

2014 年 7 月 6 日(日)
ハッピースタイル 矢野目店
ドラゴン・サーガ限定構築戦

この日も参加者は僕1名でした (^_^;)。店員のけんさんと対戦。

けんさん:ドラゴン・サーガ限定構築水単:××

1本目、なんとなくぼーっとしていたら、ゼロ式龍程式なんたらが出てきて負けました。2本目、ちゃんとブロックしたり殴り返したりしようと意識してプレイしていたら、クリスタル・スーパーパラディンでブロッカーをすべてどかされて負けました。

悔しいのでもう一戦、今度はツミトバツを急いでプレイすることに注力していったところ、その回は勝ちました。なんとなく水の弱点はわかったような気がしますが、それにしてもバウンスがしんどい。自然と違い、小刻みにブロッカーも出してくるので、殴り返してアタッカーを減らす事ができないのも痛いです。そして進化クリーチャーがイチイチ強い!

全体としては負け越しましたが、結局賞品はいただいてしまって(笑)、ウィクロスの大会を横目にコジマ電機へと向かったのでした。

大会レポート 15 佐周書店 鎌田店

2014 年 6 月 28 日(土曜日)曇り
佐周書店 鎌田店
ドラゴン・サーガ限定構築戦
闇デスシラズ

佐周書店 鎌田店

先週に引き続き今週も不戦勝 (^◇^;)

プロモゲッター塾講師でした ( ^o^)ノ

大会レポート 13 ハッピースタイル

2014 年 6 月 22 日(日曜日)
ハッピースタイル 矢野目店
ドラゴン・サーガ限定構築戦
デスシラズ

ハッピースタイル 矢野目店
ハッピースタイル 矢野目店

参加者は僕1人でした (>_<)。というわけで、店員のけんさんと対戦。

けんさん:デスシラズ:×○○

けんさんは『滅びの龍刃 ディアボロス』に収録されているカードをいくつか採用したデッキ。ウルボロフを使ったデッキでは、ウルボロフを召喚するまでに墓地にファンキー・ナイトメアを落とすことが重要です。『ディアボロス』に収録されている《墓標の悪魔龍 グレイブモット》は、新たな墓地肥やしとして有効でした。また、《極龍刃 ディアボロス》は、墓地に5マナ以下のファンキー・ナイトメアが落ちなかった場合(わりと多い)でも、ウルボロフが腐らないという点が役にたっていました。

1本目は、そんな新規カードのシナジーを見せつけられて負け。2本目は、それでもなんとかツミトバツまでつなげて逆転。3本目はけんさんが初手に事故を起こして勝ち。

おまけで、『燃えよ龍剣 ガイアール』とも対戦してきましたが、デスシラズの除去能力の高さで相手を圧倒して勝ちました。大量展開されても、ツミトバツまで持たせればなんとかなります。デスシラズなかなか良いです ( ^o^)ノ。

終了後、2人でパックを開封したところ、先週 20 パック以上開けても1枚も出てこなかった月下城が、けんさんとむきむきしたところ 10 パック程度で 2枚出てきました。大会に来て本当に良かったです ( ^o^)ノ

大会レポート 9

2014 年 6 月 15 日(日曜日)
ハッピースタイル 矢野目店
ドラゴン・サーガ限定構築戦
闇デスシラズ

決勝戦(笑):のりひとくん:自然サソリス:○○

ツミトバツを引けば巻き返せるのが闇の強さ…というか、ツミトバツが強すぎますね (^_^;)。

おまけ:けんさん:5色コートニー:○○

コートニーやニャスを並べられても、月下城1枚で除去できるのが闇は強いですね。

やっぱり優勝、6パック参加賞をいただいたのですが、またしても月下城は無し。どんだけ出ないんだー (^_^;)。

大会レポート 8

2014 年 6 月 14 日(土曜日)晴れ
佐周書店 鎌田店
ドラゴン・サーガ限定構築戦

この日は通常のデュエル・ロードに参加できなかったので、こちらだけ参加してきました。が、参加者1名。

不戦勝 (^_^;)。

ヴァーズ・ロマノフと参加賞パック 19 パックをいただいて、さっそく剥き剥き…ところが、月下城は1枚も出ませんでした。これはひどい (^_^;)。

参加賞パックを剥いた結果です
参加賞パックを剥いた結果です