タグ別アーカイブ: デュエルロード

DRV レポート 18 佐周書店 鎌田店 2012-11-24

東北エリア代表戦の一週間前に買ってきたお買い物。
東北エリア代表戦の一週間前に買ってきたお買い物。VAN ビート、使えるかもしれないと思って買ってみました。念願のアマテラス・プロモ 2 枚目、これはたぶんボルコン行きでしょう。

G-1 グランプリ東北エリア代表決定戦の翌日、佐周書店のデュエルロードに参戦してきました。使用デッキは前日の E2 構築そのままでした。

一回戦:赤緑ビート ○○

タイガを出されて殴られたのですが、今回の E2 構築は赤黒速攻に耐えられる構築、二本とも楯からきちんとトリガーが仕事をして、勝ち。

二回戦:黒緑速攻 ○×○

二本目はトリガーが弱かったのですが、一本目と三本目は予定通りの盾の動きで、黒緑もギリギリ制圧。やるじゃないか E2。

三回戦:ネクラコントロール ×○×

二本目はこちらがガン回りして、獰猛・覇から殴りきる。一本目・三本目は解体人形ジェニーや天使と悪魔の墳墓といった、E2 で考慮する必要のなかったカードにとことん苦しめられ、E2 の限界を感じた敗北となりました。ちなみに、三本目は唯我独尊に殴られてフィニッシュに持ち込まれたのですが、そのときに盾から出てきたのがハングリー→ライフ→ライフ→ライフ→ライフ!一体どんなデスカットですか。

通常環境でも、《モエル鬼スナイパー》と《シラウオ・ジャイアント》は、速攻対策のカードとして一級品だったと思います。ジャイアント・デッキを早く組みたくなりました。ドルゲーザの新枠再録も待ち望まれますね!