タグ別アーカイブ: コジマ NEW 方木田店

DRV レポート 19 コジマ電機 NEW 方木田店

2012 年 11 月 25 日(日曜日)15:00~

先日の東北エリア代表戦の予選の様子。僕は C-35 卓でした。
先日の東北エリア代表戦の予選の様子。僕は C-35 卓でした。

岐阜 CS でおまんちんさんが使っていたデッキがおもしろそうだったので、コピーして DR に参加してみました。デッキリストを見て、ちょっと使い方がわからない部分もあったのですが、さすがに E2 のままでは限界があると先日感じたばかりでしたので、試しにやってみようと。

一回戦:赤単速攻 ×

いやあ、初戦敗退(笑)。タイラーのライターがノーブル・エンフォーサーで止まってくれませんでした。CS では赤単速攻なんて完全にメタ外でしょうからね、こういうことは十分にあり得ます。

常々思っていることですが、ノーブル・エンフォーサーは、小学生の速攻相手にはほとんど効果がないですね。昔、まだエクスを 4 枚積めたころの話ですが、ノーブル・エンフォーサーを張ってもエグゼドライブに毎ターン殴られて負けたり、ドリームメイトにボコボコにされたりと、町の DR ではノーブル・エンフォーサーほど当てにならないカードもないなあ、と感じた事がありました。今回再び、といったところです。

ただ、おまんちんさんのデッキのコンセプトはおもしろいので、ちょっと DR 向けに改造するか、そのエッセンスは取り入れてみたいと思います。その話はまた次回。

デュエルロード・ビクトリー 17(コジマ NEW 方木田店)

  • 2012 年 7 月 15 日(日曜日)15:00~
  • コジマ NEW 方木田店
  • 参加人数 28 人
  • トーナメント 1 本勝負
  • DMR-04 シータ・チャージ・N・エクス

ヒラメキが賞品になって以来、一度も優勝できていなかったので、今回は N エクスで参戦してきました。

続きを読む デュエルロード・ビクトリー 17(コジマ NEW 方木田店)

デュエルロード・ビクトリー 5(コジマ NEW 方木田店)

  • 2012 年 5 月 27 日(日曜日)
  • コジマ NEW 方木田店
  • DMR-04 シータNエクス
  • 参加人数:約 20 人

一カ月以上大会に出られなかったので、久々に戦ってきました。本当は 13:30 から TAK 君とまわす予定だったのですが、久々すぎて勝利シリーズが見つからなかったり、おなかが痛くなってしまったりして 14:00 に到着。1 時間ほどフリーをして、その後本番。

続きを読む デュエルロード・ビクトリー 5(コジマ NEW 方木田店)