タグ別アーカイブ: コジマNEW方木田店

大会レポート 14 コジマNEW方木田店

2014 年 6 月 22 日(日曜日)
コジマNEW方木田店
ドラゴン・サーガ限定構築戦デスシラズ

復帰後初めてコジマNEW方木田店の大会に参加してきました。ひらつかさんお元気そうで良かったです ( ^o^)ノ。

第1回戦:青年:光自然:○

ドラゴン・サーガ限定構築戦で、ギフトガイギンガ以外の多色デッキが来るとは思いませんでしたが、あちらの展開よりもこちらの除去の方が早く、勝ちました。

第2回戦:Sさきくん:サソリス:×

こちらの事故がひどくて、残念でした。まず初手に月下城2枚とデスゲート2枚。デッキのクリーチャーは 28 枚なのですが、3ターン目にホネンビーを召喚したところ3枚とも呪文が落ち、手札が増えず。その後、悪魔龍リュウセイを召喚するところまではなんとか粘ったものの、ドローしてもドローしてもウルボロフもツミトバツも引かず、相手の一斉攻撃で盾からウルボロフが3枚出てノートリガーで負け。もうちょっとまともな試合がしたかったなあ (´д`)。

参加賞パックからはまたもや月下城が出てきたので、そこは嬉しかったです (*^_^*)。さとうくんとひさびさにいろいろお話しながらデッキを回して、午前中にハッピーで売り切れだった『滅びの龍刃 ディアボロス』を購入して帰りました。