タグ別アーカイブ: アナ

DRV レポート 19 コジマ電機 NEW 方木田店

2012 年 11 月 25 日(日曜日)15:00~

先日の東北エリア代表戦の予選の様子。僕は C-35 卓でした。
先日の東北エリア代表戦の予選の様子。僕は C-35 卓でした。

岐阜 CS でおまんちんさんが使っていたデッキがおもしろそうだったので、コピーして DR に参加してみました。デッキリストを見て、ちょっと使い方がわからない部分もあったのですが、さすがに E2 のままでは限界があると先日感じたばかりでしたので、試しにやってみようと。

一回戦:赤単速攻 ×

いやあ、初戦敗退(笑)。タイラーのライターがノーブル・エンフォーサーで止まってくれませんでした。CS では赤単速攻なんて完全にメタ外でしょうからね、こういうことは十分にあり得ます。

常々思っていることですが、ノーブル・エンフォーサーは、小学生の速攻相手にはほとんど効果がないですね。昔、まだエクスを 4 枚積めたころの話ですが、ノーブル・エンフォーサーを張ってもエグゼドライブに毎ターン殴られて負けたり、ドリームメイトにボコボコにされたりと、町の DR ではノーブル・エンフォーサーほど当てにならないカードもないなあ、と感じた事がありました。今回再び、といったところです。

ただ、おまんちんさんのデッキのコンセプトはおもしろいので、ちょっと DR 向けに改造するか、そのエッセンスは取り入れてみたいと思います。その話はまた次回。

対戦動画 10 – アナ・B・ロマノフ vs DMR-04 デイガ・シャチホコ

  • 2012 年 5 月 5 日撮影
  • 2012 年 5 月 8 日公開
  • Kto. さん宅
  • アナ・B・ロマノフ vs DMR-04 デイガ・シャチホコ
  • ほんだ(し) vs 福島の塾講師

《魔光蟲ヴィルジニア卿》の殿堂入りによって第一線を退いた《大邪眼B・ロマノフ》でしたが、《戦略のD・H アツト》の登場により、優秀な進化元と墓地肥やしを同時に得ました。ビルダーはアーク・エコ市場のほんだ(し)さんで、いつもお世話になっているカード・ショップの店員さんです。構築から少し時間が経ってしまいましたが、ご紹介したいと思います。

続きを読む 対戦動画 10 – アナ・B・ロマノフ vs DMR-04 デイガ・シャチホコ

対戦動画 5 – DM-39 アナ超次元ドルゲーザ vs ネクラ・マグナム

  • 2012 年 1 月 21 日撮影
  • 2012 年 1 月 29 日公開
  • 佐周書店 鎌田店
  • DM-39 アナ超次元ドルゲーザ vs ネクラ・マグナム
  • 福島の塾講師 vs S本くん

S本君が先行販売で入手した BAGOOON・パンツァーをさっそく披露してくれましたので、ご紹介した動画です。

続きを読む 対戦動画 5 – DM-39 アナ超次元ドルゲーザ vs ネクラ・マグナム

対戦動画 3 – DM-39 アナ超次元ドルゲーザ vs 青黒ハンデス

  • 2012 年 1 月 7 日撮影
  • 2012 年 1 月 15 日公開
  • アーク・エコ市場 福島黒岩店
  • DM-39 アナ超次元ドルゲーザ vs 青黒ハンデス
  • 福島の塾講師 vs S井くん

このころ流行した、落書き人形トロール入りの青黒ハンデスです。Kto. さんのシャドー・ボックスの紹介もあります。

続きを読む 対戦動画 3 – DM-39 アナ超次元ドルゲーザ vs 青黒ハンデス