カテゴリー別アーカイブ: 大会の記録

大会レポート 12 佐周書店 鎌田店

2014 年 6 月 21 日(土曜日)
佐周書店 鎌田店
デュエルロード・ビクトリー
ドロマー超次元

第1回戦:弟くん(坊主兄弟):燃えよ龍剣 ガイアール:×○○

対戦相手の弟くんは、あまり効果を把握していない状態でデッキを使っていました。なので、一緒に効果を読みながら対戦していたら、1本目は敗北してしまいました(笑)。こちらのサイキック・クリーチャーをことごとく滅でつぶされて、最後は《怒英雄 ガイムソウ》からの《ガイアール・ゼロ》と《ガイアール・カイザー》で一気に負けました!

第2回戦:どんくん:闇火自然ガイギンガ:××

先週に引き続きどんくんの引きが強かった(笑)。1本目はハンデスしきったところトップでグレンモルトを引かれて負け、2本目は場も片付けてこちらシールド2枚のところ、トップでシューゲイザーを引かれてクリーチャーを大量展開され、さばききれず負け。

大会レポート 11 ハッピースタイル 矢野目店

2014 年 6 月 21 日(土曜日)
ハッピースタイル 矢野目店
デュエルロード・ビクトリー
ドロマー超次元

第1回戦:シード

第2回戦:ゆうくん:闇火自ガイギンガ:××

1本目は何もトリガーせずに負け。2本目は多少粘ったけれど、次から次へとアタッカーを引かれてしまい、結局負け。エバーラストは龍解しても結局シューティング・ホールで除去されてしまうのが辛いです。

DSC09611f

大会レポート 10 アークエコ市場黒岩店

2014 年 6 月 15 日(日曜日)
アークエコ市場黒岩店
非公認大会
ドロマー超次元

第1回戦:少年:連ドラ:○×○

多くの人に顰蹙を買ってしまった勝負。決着まで1時間以上かかってしまいました。相手の少年がじっくり考えるタイプだった上、僕は1本目はホールをいつまでも引かず、2本目は初手がエナジーライト4枚だった上に闇をいつまでも引かず(闇 24 枚のドロマーでこんな事が起こるとは…)、3本目は初手がすべてホール呪文という事故続きで、動くに動けなかったのです。3本目なんて、山札のこり 10 枚ぐらいのときに初めて特攻人形引きましたし (^_^;)。

第2回戦:りょうたくん:墓地ソース:×○×

スクランブルタイフーンをハンデスできなかったとか、スクランブルからクロスファイアをじゃんじゃんだされたとか、とにかくスクランブルにかかわる負けが多かったです。こればっかりは防ぎようが無いのであきらめるほかないです (^_^;)。

大会終了後は、ほんだしさんといろいろお話して、結局 Q.E.D. を買って帰ることになりました。店頭で価格 1,500 円というのは、かなりがんばっている値段だと思います。オークションでも送料を考えればこのぐらいの値段、最近アークが本当に安い!

龍素王 Q.E.D. 1,500 円は安い ( ^o^)ノ
龍素王 Q.E.D. 1,500 円は安い ( ^o^)ノ

大会レポート 9

2014 年 6 月 15 日(日曜日)
ハッピースタイル 矢野目店
ドラゴン・サーガ限定構築戦
闇デスシラズ

決勝戦(笑):のりひとくん:自然サソリス:○○

ツミトバツを引けば巻き返せるのが闇の強さ…というか、ツミトバツが強すぎますね (^_^;)。

おまけ:けんさん:5色コートニー:○○

コートニーやニャスを並べられても、月下城1枚で除去できるのが闇は強いですね。

やっぱり優勝、6パック参加賞をいただいたのですが、またしても月下城は無し。どんだけ出ないんだー (^_^;)。

大会レポート 8

2014 年 6 月 14 日(土曜日)晴れ
佐周書店 鎌田店
ドラゴン・サーガ限定構築戦

この日は通常のデュエル・ロードに参加できなかったので、こちらだけ参加してきました。が、参加者1名。

不戦勝 (^_^;)。

ヴァーズ・ロマノフと参加賞パック 19 パックをいただいて、さっそく剥き剥き…ところが、月下城は1枚も出ませんでした。これはひどい (^_^;)。

参加賞パックを剥いた結果です
参加賞パックを剥いた結果です

 

大会レポート 7

2014 年 6 月 8 日(日曜日)

ハッピースタイル 矢野目店

1文明限定戦構築王者決定戦

参加者が僕1人だけだったので(笑)、店員のけんさんと勝負。結果、負けてしまいました(笑)。

闇単同士の対決だったのですが、僕はとりあえずファンキー・ナイトメアを突っ込んだだけのデッキ、対するけんさんのデッキはよくできていました。参考にして、僕も組み直してみようと思いました ( ^o^)ノ。

大会レポート 6

2014 年 6 月 7 日(土曜日)

佐周書店 鎌田店

ドロマー超次元

第1回戦:シード:暇だったので、同じくシードだった建築の彼とフリー。ドロマー超次元ではNスパイダーには勝てそうにないです (^_^;)。一昨年のおやつCSでドロマーを使ったときも、第2回戦でNスパイダーに当たり、ボコボコにされました。

第2回戦:少年:○×○

2本目はガイアール・カイザーで殴りきられました。

第3回戦:どんくん:青黒ハンデス:××

一方的に負け。2本目はハンドを先に枯らされてしまったあげく、4tから先はゴーストタッチと特攻人形ジェニーしか引きませんでした。そんな僕の目の前で、どんくんはコアクアンのおつかいを3回ほど撃って3枚ドローを 100% 成功さるという嫌がらせをしてくるではありませんか。覚えてろよ(笑)。

負けてしまったあとは、梁川兄弟の弟くんとフリー。デスシラズをようやく自分で使ってみました。デスシラズは2枚無いとダメですね、今度アークに行って買うことにします。

大会レポート 5

2014 年 6 月 7 日(土曜日)

ハッピースタイル 矢野目店

ドロマー超次元

第1回戦:よく当たる少年:○○

ハンドを枯らして追いつめました。

第2回戦:はじめて当たった少年:連デモ:○○

やっぱりハンドを枯らしておいつめました。

決勝戦:ハセガワサブローくん:5色コントロール:×○×

負けた試合はとにかく手札がかみ合わなくてたいした妨害ができず、相手の3ターンフェアリーミラクルの成功率も高くて、ペースをつかまれてしまいました。相手の山札残り6枚というところでヴォルグ・サンダーを放ったら、下から3枚目にプリンセスがあったりもしました (^_^;)。

準優勝でした。

大会レポート 4

2014 年 6 月 1 日(日曜日)15:00:非公認大会

アークエコ市場福島黒岩店

2週間に1回開催される、アークエコ市場の大会に参加してきました。デッキはこの日もドロマー超次元です。

第1回戦:Kto. さん:闇自然アシッド:××

ドロマー超次元じゃ全然戦えませんでした。ガードホールで選べない、デビルディアボロスでも選べない、トリガー呪文なんて無い、サイキック出したらバトルに勝てなくなる等々、どうしたらいいかわかりません(笑)久々の1没をかましました!

そのあとはあさくらくんやりょうたくんと楽しく反省会をしました (^_^;)。ベルリンを出されるとかなり厳しいのがドロマーの難点です (>_<)。

大会レポート 3

2014 年 6 月 1 日(日曜日)13:00:1文明限定

ハッピースタイルの1文明限定戦に参加したら、参加者1名でした。そこで店員のけんさんとの一騎打ちとなりました。こちらのデッキは闇リュウセイ、けんさんのデッキは自然ザウルピオでした。ツミトバツが強すぎて勝利したのは、アニメの展開そっくりでした。

けんさんの闇デスシラズとも戦いましたが、そちらは逆に一方的にやられてしまいました。ハンデスしても効果がうすいのがデスシラズの恐ろしいところですね。自分も組みたくなりました!