カテゴリー別アーカイブ: その他の記録

ボルコン対局 1 けんさん

2014 年 6 月 8 日

ハッピースタイル 矢野目店

お相手:けんさん:○○

この日は僕のデッキの回り方がすばらしく、2戦ともさっさと盤面を整えて殴りきりました。しかし、構築には問題点が多く(わかってはいたけれど直していなかった)、勝てたのは本当に運が良かっただけだと思います。

抜くカード

  • セイント・キャッスル:このカードをいれておくぐらいなら、ブロッカーを増やした方が良いだろうと思いました。
  • アマテラス:アマテラスから唱えられるカードが 5 枚しか無いので、いったん抜いてみようと思います。
  • フォーチュン・スロット:ついにクリーチャー 29、呪文 10、城 1 という構築になってしまったので、入れるメリットがなくなりました。アマテラスも抜いてしまいましたし。

入れるカード

  • 勝利の女神ジャンヌ・ダルク:セイントキャッスルの代わりにいれた、光単色の強力ブロッカー。ただし、火のカードに選ばれない能力は、ボルコンではほとんど役にたちそうに無いので、ベストの選択ではないと思っています。
  • 斬隠オロチ:このデッキに入れない理由がなかったのですが、なぜか入っていませんでした。転生プログラムも入れたいところです。
  • トリプル・ブレイン:けんさんが使っていて、強そうでした。アマテラスを抜いたので、フォーチュン・スロットの代わりに入れてみました。
本日の入れ替えカード
本日の入れ替えカード

さて、次の対局が楽しみです。