ボルコン対局 6 けんさん

2014 年 7 月 6 日(日)
ハッピースタイル 矢野目店

お相手:けんさん:×

前日にひきつづき、この日もけんさんに対局を申し込みました。構築についてはお互い昨日と変わりないと思います。動きのない序盤から始まり、中盤で先にドローソースを出したのはこちらでしたが、ひとつずつつぶされてしまいました。それでも盤面ではこちらが圧倒していたので、バザガジー・ラゴンを召喚して制圧をはじめました。

ところが、返しのターンにダイイング・メッセージを召喚されてから流れが変わってしまいました。バザガジーをフリーズされ、シールドフォースのきれていた PG で殴り返したところハンゾウを喰らい退場、あとはずるずると負けてしまいました。

先日、7 マナの光クリーチャーにはジャンヌ入れてみたばかりではありますが、ダイイング・メッセージに切り替えるのも悪くなさそうです。ちょっと検討してみようと思ったのでした。

Related posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。