大会レポート 13 ハッピースタイル

2014 年 6 月 22 日(日曜日)
ハッピースタイル 矢野目店
ドラゴン・サーガ限定構築戦
デスシラズ

ハッピースタイル 矢野目店
ハッピースタイル 矢野目店

参加者は僕1人でした (>_<)。というわけで、店員のけんさんと対戦。

けんさん:デスシラズ:×○○

けんさんは『滅びの龍刃 ディアボロス』に収録されているカードをいくつか採用したデッキ。ウルボロフを使ったデッキでは、ウルボロフを召喚するまでに墓地にファンキー・ナイトメアを落とすことが重要です。『ディアボロス』に収録されている《墓標の悪魔龍 グレイブモット》は、新たな墓地肥やしとして有効でした。また、《極龍刃 ディアボロス》は、墓地に5マナ以下のファンキー・ナイトメアが落ちなかった場合(わりと多い)でも、ウルボロフが腐らないという点が役にたっていました。

1本目は、そんな新規カードのシナジーを見せつけられて負け。2本目は、それでもなんとかツミトバツまでつなげて逆転。3本目はけんさんが初手に事故を起こして勝ち。

おまけで、『燃えよ龍剣 ガイアール』とも対戦してきましたが、デスシラズの除去能力の高さで相手を圧倒して勝ちました。大量展開されても、ツミトバツまで持たせればなんとかなります。デスシラズなかなか良いです ( ^o^)ノ。

終了後、2人でパックを開封したところ、先週 20 パック以上開けても1枚も出てこなかった月下城が、けんさんとむきむきしたところ 10 パック程度で 2枚出てきました。大会に来て本当に良かったです ( ^o^)ノ

Related posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。