デュエルロード・ビクトリー 5(コジマ NEW 方木田店)

  • 2012 年 5 月 27 日(日曜日)
  • コジマ NEW 方木田店
  • DMR-04 シータNエクス
  • 参加人数:約 20 人

一カ月以上大会に出られなかったので、久々に戦ってきました。本当は 13:30 から TAK 君とまわす予定だったのですが、久々すぎて勝利シリーズが見つからなかったり、おなかが痛くなってしまったりして 14:00 に到着。1 時間ほどフリーをして、その後本番。

第1回戦 中学生さん?(ステロイド)○

先攻1ターン目。相手のデッキは勝利シリーズが超次元ゾーンにあること以外わからなかったけれど、速攻ではないだろうと踏んでボルシャック・スーパーヒーローをマナ・ゾーンにセットしました。すると相手の1ターン目、ブレイズ・クロー召喚。激しく後悔したけれど、なんとかノーブル・エンフォーサーをジェネレートできました。その後は永遠のリュウセイ・カイザーを召喚するところまでこぎつけて、殴り勝ち。

第2回戦 高校生さん?(おぼえていません) ○

この記事を書き始めた時には覚えていたのに、どんなに頑張っても今は思い出せません…。なんだったかな。とにかく勝ちました。

第3回戦 高校生さん?(ビースト・チャージ型Nエクス)×

青銅の鎧の返しにノーブル・エンフォーサーをジェネレートできず、ビースト・チャージの返しにNを召喚できず、デル・フィンか獰猛が欲しい場面でフェアリー・ライフとジャスミンが大量にめくれたりと、良いところ無く負けました。

結果、ベスト4でした。3位決定戦を辞退して、お待たせしてしまった TAK くんとアークでフリーするも、TAK くん体調不良のため解散。なんだか迷惑かけっぱなしで本当に申し訳なかったです。ようやく少しだけ時間ができてきたので、今度はきちんと移動できるように準備します!

Related posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。